2007年10月08日

10秒で決めるテレアポ&電話営業術

489451266110秒で決めるテレアポ&電話営業術〜相手の心をつかみ、売上げを驚異的にアップさせる方法〜
浅野 哲
フォレスト出版 2007-06

by G-Tools




2007年93冊目

帯の「はじめから名前は出すな」というコピーに興味を惹かれて購入。
タイトル名やコピーからキワモノ的、裏テクニック的な胡散臭い匂いも感じたのだが、実にまっとうなテレアポ本です。
常に気をつけているつもりでも、なかなかできないことが多いのが、テレアポでもあるのだが、やはり最初のストーリー設定とそれに基づくスクリプトが大事だと再認識させてくれる。
テレアポ=とにかく数という営業スタイルから抜け出したい人は、一読する価値はあると思う。
テレアポ本というと胡散臭い内容のものが多いというイメージを勝手に持っていたのだが、少なくとも本書は実践でも活用できるエッセンスが多く入っている良書だと思う。

80点
posted by 番長 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(1) | ビジネス>営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59653299

この記事へのトラックバック

アポ取りの達人・テレアポ&電話営業術の2冊
Excerpt: 【営業職の方には必見です】 【出品画面】 こちらから→http://auction.item.rakuten.co.jp/10562199/a/10005078 ●1冊目 ダントツ..
Weblog: 楽天オークションでがんばる毎日!
Tracked: 2013-01-08 07:32
×

