2007年10月08日

究極のマーケティングプラン

4492555781究極のマーケティングプラン シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル
神田 昌典 齋藤 慎子
東洋経済新報社 2007-03-30

by G-Tools




2007年92冊目

先に読んだ「究極のセールスレター」がそのダイレクトマーケティングのアウトプットの方法に特化したものであったのに対して、本書はそのマーケティングの考え方、プランニングに焦点をあてている。
しかし、プランニングだからといって小難しいものではなく、豊富な事例や具体的手法が盛り込まれており、さくさくと面白く読めるが、試してみたい、実践するべきと随所で感じられ、非常に参考になった。
もはやビジネスの世界では古典といっていいくらい、原典の出版から時間は経っているのだが、移り変わりの早いビジネスの世界でも基本的な原理原則は変らないのだと強く感じた。
巻末のマーケティングプラン作成シートも利用価値大。

90点
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59647893

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。